touki*のレポートブログ


- - -
メヨオジェ&ジェミニ
続いて17日のブラウル&ジェミニ撮影の話ー

憂綺たんとメヨオジェ&ジェミニ合わせ!
前回はブラウル会と言うなのオフで秋葉行ったり渋谷のリジェショ行ったりで遊んだから撮影するのが本当久々☆

念願のメヨーヨと合わせだよー(*^_^*)
憂綺たんが鞭とレイピア持ってきてくれたからレイピアお借りして念願の武器撮影も出来たし。

撮りたい構図もりもり作ってしまったから中々ジェミニまで行かなくて…
どっちも枯渇してたんだなとwww

最後ジェミニやるときなんかほぼ30分前でメイクすんごい薄いのww
もーこりゃリベンジだなww


この写メめっちゃ綺麗だけども、撮ったところが近未来の真っ白スペースで物凄い違和感の中写メしたのww
憂綺メヨが光求めてそっちに向かうのが見えたんだけどもそれを追ってたら、『えっ付いてきてよー!?(゚Д゚)』
ってめちゃカワな反応!ご馳走様でした(笑)

執務室もメヨ様にはピッタリだったんだけども壁紙がなんか校長室みたいだねって笑ってしまってそれからは校長室にしか見えない(^ω^)


まじふぉちゃんはこんな感じで本当メイク薄ww

前日も頑張って二人して作ってたからなんとかやりたかったんだけどもね…w
ちゃんと今度はやろ!
マスカレもやりたいから衣装頑張って作るねVv
アルルも待ってるからね!兄さぁんーーー

それからはサイゼでご飯して、終電が早いので憂綺たんが家に泊まりにいらっしゃった♪
手狭な部屋でごめんよ(>人<;)
朝方までリジェ作品や宮野、櫻井にキャーキャー騒いでたから起床したのは14時を回ってました。はい、余裕ー。

夕方くらいに駅まで見送りしてバイバイ(T_T)
寂しいよーディアラバもやろうね!
ブラウルもまじふぉちゃんも!!
憂綺たんーー超好き
なんだか凄く勝手に好きなんだよねww

お疲れ様でしたぁ!またねー

ここで面白話のコーナー☆
待ち合わせの時間に早く着いた時の話なんだけども、とりまコンビニ寄って時間までマックにいようとセブンを出たら一人の女性が話しかけてきて、
『スタジオに行くんでしょ?』
と、その方はおどおどしてた私にとっても親切に道を教えてくれて、私の時間つぶしの場所までサイゼをお勧めしてくれました(*^^*)
何回か利用してるから色々分かってたんだけども、中々知ってるとも言えなくてwww
で、その方がセブンへ入ったのを確認してから、罪悪感を感じつつもマックへダッシュしましたwwwww

いやーー!でも初めてで分からない場合こういう方ってありがたいよね(*^^*)
カート団体とかでひいてたらやっぱり邪魔だろうし、あんまりよく思われないじゃない?
暖かい街だなーっと思いました。



最後いい感じに〆てみた(こそっ
速報 comments(0) trackbacks(0)
ブラウル14日
速報でなくもはや遅報ですww


まとめて報告★
まずゆうちゃんとBWS LHの為に14日に山下公園でラスフィオやってきたよー
撮影は吉良さんがお手伝いしてくれたので3人でわいわい撮影してから中華街へ行って中華を堪能してきました♪
美味しかったなぁー





ゆうちゃんと鳥籠の打ち合わせしてたらトナカイみたいな影が出来たww



と中華♪凄いボリュームでしょ(笑)
食べるのが大変だったけども完食!ご馳走様でした!


駅まで3人で向かって私はポケセンに行きたかったので、ここで吉良さんとバイバイノシ
ポケセンはゆうちゃんが付き合ってくれた(^O^)
ルカリオのシャープペンをGETしたぜ!
みなとみらいで美味しそうなデザートまで頂きました!


コミケ3日目もゆうちゃんと一緒!
年越しもゆうちゃんKeep☆
年越し蕎麦食べて初詣に行くんだもん!
速報 comments(0) trackbacks(0)
色んなもの
涼ちんと今日はフリー合わせ☆

引っ越し前にお茶した時にフリー合わせしよっていってて現実になったぁぁ\(^o^)/

仕事や連日の作業で前日もフラフラで準備が…当日の朝早く起きて準備っびー

でも殆ど売ってしまっててレイヤーとしては不完全でww
カメラとしては万全だったんだけどなっ\(^o^)/



前半のフリーは黄瀬とオージェ♪世界観が違いすぎて笑えるw



後半は椿とディーノ♪
これまたイタリアマフィアのボスと声優ww

でもね、写真撮ってて凄く楽しかった
カメラが大好きだからって何でも撮れる訳じゃない
涼ちんは、この子はこう撮りたいって言うのが凄く強いから表情とか雰囲気を一緒に考えてくれて、それが言葉よりも自然にレンズを通して分かるからもっともっと撮りたいのがたくさん出てくる

私はそういうスタンスのが好き!
撮られる方も撮る方も両方の気持ちが重なって一枚の写真になると本当満たされるんだよね

後はおかたんと9/1が最後かな"((∩´?`∩))"

間にもしかしたら28か9月のどっかはいるかもだけど、何も言われなければ流すつもり

涼ちんもおかたんも大好きだから大好きな人と最後合わせ出来て幸せだ(^o^)

理由が理由なだけに勿体無いって言ってくれた涼ちんの言葉も理解できるけども一度ちゃんと区切りをつけたくて…
気持ちの整理がきちんとついてやっぱりコスに戻る時があれば一部の人とひっそりやって行きたいなっ
誰の為でもない自分の為に!


したからは、最近の自分が密かに思うオタク事情の愚痴っすww

















レイヤーも、ただのクラスタも、
なんだか最近考え方についていけなくて、
中の人が好きだから、=そのキャラのファンっていう決めつけ。
その分声優さんの露出が最近激しいからなんだろうけど…

原作からのファンとアニファンの論争。

マナーの低下。遅刻とか徹夜待機列、転売等

誰が周りが、どうとかじゃなくて、自分をしっかりもってれば、自分が嫌だなと思う事を他人にしなければそんな争いも無いのに、それを煽るようにTwitterでそういったTLのRTの嵐。特に新規アニメが始まると原作を読めだの、あれは全然違うだの少し前まではそんなの無かったのに
今の流れなんだろうか1人が言い出すと口を揃えて私も私もと繰り返す。

流行ってるから、話について行く為にそのアニメを見るとか

言いたい事グチャグチャしててなんだかわからなくなってしまったけどもww

アレだ、なんだかめんどくさい世界になってしまったなぁ

愚痴
おわり。
速報 comments(0) trackbacks(0)
カニヴァ正装
5日にロケ行くはずが、渋滞が酷いぞっとの情報で中止に(;_;)

んで、絢都さんと相談してやる事こになったんだけど、最初に正装與儀出したのがあるからーって前日まで余裕でいたら準備しよう→着てみよう→…c(゚^ ゚ ;)ウーン

衣装がゴミ過ぎた!
まずラインが汚いし、デザインも適当ww
それは多少なりとも家庭科のスキルアップ出来たと言う証拠なんだけど、
もう少しマシなものを作ってると思ってた(;´・ω・)

んで、安定の前日に作業ですよw
あれ一度きりとか勿体無いからまたやりたいなぁー

武器も欲しいよねって事でハンズを物色して作りましたお☆



最近イベント前のエナジードリンク必須って話したら絢都さんもだった(*^^*)
重要よねよね!って事でこの一杯☆

橋に向かって歩いてた所黒バスのエンドカード組と合流して、お話したり撮り合いしてまったりーばいばいノシ

レジャランにプリ取りに行く途中。
フリーセルってた准ちゃんに会ってそのまま一緒にいて、アフターもちょろっと会えたぁ



この時に、ロケ中止の時点で実家に行こうとしてたんだけども、イベント行くってなかったから6日が暇だったんで昨日は准ちゃん達のカメラマンしてきたよん!

がっつり撮影側に回れると本当色々集中出来るから良い写真たくさんで(*^^*)

一部紹介っ




鍵アカの方にUPったらいろはたんがお気に入りしてくれた(≧∇≦)
凄く感動してくれて嬉しす〜
速報 comments(0) trackbacks(0)
レジャランで黒バス
今日は黒バスで青黒やってきたよん!

組み合わせ的にはココが一番好き!
バスケが純粋に大好きでの二人が、大好き過ぎたけどそれ故に離れ離れになっていってしまった感じが凄く切ない!

ので、初テツ君でお相手が青峰で本当に本望で、凄く嬉しいんだけど、無表情だし動きもあまり付けられなかったから…私が凄く迷子だったwwww

HQ日向の後だから余計だよねww
一応動きを付けたものもとって見たんだけども、棒立ちのが良い事って有るんだねと勉強になったよ〜
完ぺきにキャラ選間違えたわっ(>_<)
黄瀬じゃないといつもの私らしい動きが出せないww

表情も凄く迷子だよ(^^;;


青峰くん→ミズさん☆






お写真は相鏡さん♪
明日早いのにカメラマンしてくれてありがとう〜激感謝ですっっ(>_<)
速報 comments(0) trackbacks(0)
色々とイベントごと
31日にとしまでカニヴァに混ざってきたよぉ

もかちゃんお邪魔させてくれてありがとうVv


花礫もかちゃんと妹君の无ちゃん、カメラマンとしてきてくれたアム子ちゃんみんな凄く良い子で楽しかったよぉ

この頃としまではサクラナイトって夜桜祭りやってたから20:00まで開催されてて夜撮が出来たりシャボン玉撮影が出来たり
なんだかんだ寒くてガタガタしてたけども室内に行ったりととしまに避難所が出来てて撮影しやすかった!!

私のカメラにも沢山可愛いのが撮れたし、アム子ちゃんカメラのデータも見るの楽しみだなぁ〜"((∩´?`∩))"

で、先週はたまたまお休みの都合がついて、おかたんと念願のハイキューVv



当初はプラ平だったんだけど弾丸低気圧真っ只中の6日だったのでww
TFTにして少しでも室内で撮れるようにしたんだけども、元々の参加人数が生憎の天気で中止した人が多いのか未だ嘗てない程の少なさでガラガラ☆

主に体育館っぽく撮れるようにホワイエには行かなくてずっと女子メイク室の裏に居たけども本当に体育館っぽい写真が撮れたよぉ\(^o^)

ハイキューはねザ・高校生のスポーツ漫画って感じでスペシャル技とかなくて全力でバレーを楽しんでるって雰囲気が凄い好き!
等身大のところとかそれぞれのキャラクターが魅力様々で黒バスも好きだけどもそれ以上に大好き!!!

同じ場所に調度、大地&菅ペア3年生、田中&ノヤペア2年生がいて皆で合同撮影したかったよ(笑)
キャラかぶりが全然なくて同じく烏野ジャージなんてwww

最後は写メをもう一度撮ってからアフター
帰りは流石に風が強くて駅までの道が大変だったけど心はホクホクでした

どこにもまだ貼ってない写メ〜☆





ハイキュー最高☆


と今月の25日はカーニヴァル新巻発売日!楽しみだにゃ!!
銀與儀だよぉ(^ω^≡^ω^)おっおっおっおっ

速報 comments(0) trackbacks(0)
風絵麻〜
今日は円さんと風絵麻やってきたよ♪
火傷のあともあんまり目立たなくなったし良かったぁー

けどスタジオが暗くて多分天気悪かったから余計に…
あとカメラマンさん頼めば良かったよぉ
三脚プレイつらたん(>_<)

でも円さんの絵麻久々だけど可愛いでしょぉぉ\(^o^)/

可愛すぎるし同じく風絵麻好きだから嬉しさ倍増☆
アフターはディアラバとBWS沢山話せたから幸せ〜
幼少メヨオジェも楽しみだし来週の会議も風邪を拗らせて行けなかったオトメイトカフェも楽しみだしっっっ

うっうっありがとう(m>□<)m
ラストホープも発売まであと少しハァハァする
でもにわかファン様は本当増えないで欲しいね(>_<)
PC先にプレイしないなんて私も認めないんだからぁ〜
だってだってストーリーも違うし、攻略キャラも減ったりしてるし…
マジでギラン…が攻略出来ないなんて(T ^ T)
ユリアンも対象から外れてるしっっ
狼族の株は上がる事が請け合いだけど、猫族は悪役に徹しそうだし…
不安過ぎるっっがここはRejet様だからやってくれると信じてる(m>□<)m

では最後に写メ貼り〜






今日はねとーき画伯の調子が良かったの♪┗( ^o^)┛

作品は全部円氏がお持ち帰りしてくれた(笑)
なっナプキンに描いたんで良いのかなぁ(>人<;)

そんな円画伯の作品


なんかね病みつきになるっ
此方のカナトくんは私が頂いた♪
横のテディさんがあざといだろ?ww
速報 comments(0) trackbacks(0)
うたプリDebut
スタジオってきたぁ┏( ^o^)┛

ってかセシル以外のプリンスと春ちゃん揃うって奇跡じゃないか!
安定の翔ちゃん一星とやりたいね〜って軽い気持ちで組んだものが素敵な合わせになったよヽ(;▽;)ノ

でも8hで1着とかじっくり撮影できたから良いんだけど、写真の厳選が死ぬるwww

AもSも可愛いよ!いや、Sクラはクラス写真を撮る時に可笑しかったw風船をばら撒こうが星型を並べて見てもどっかのホストクラブでした(^ω^≡^ω^)おっおっ

コレには写真を撮ってる春ちゃんも(笑)って(^ ^)
レンのせいだな。

アフターは近くのデニーズで★
憂綺さんがアフターはまたまた出来なかったけど(;_;)
メヨーヨ様!殿下!!兄さん!!!
コレだけは何がなんでも優先させるんだから!(>_<)

そして、円さんがフィオナ嬢をやってくれると言うので、特別に鞭で叩いてあげなきゃw

主人公ちゃんとオージェだと幸せにはなれないからなぁ(^^;;

まぁ私的にはメヨーヨ様が幸せなら例え偽りの幸せだろうと構わない┗( ^o^)┛

帰宅してからちょこっとだけ1hくらいブラサガやる予定が翌日早く起きなきゃなのに2時過ぎまでラスを攻略してました!
アルルはねラストにとっとく!

話が脱線しまくったけど、うたプリ写メペタリでしめ★















今回は私のiPhone良い仕事しててブレてないし、綺麗だしどおした!!┏( ^o^)┛
速報 comments(0) trackbacks(0)
FF零式 0組
23日に笹塚で零式0組をしてきましたよ!

今回はすごい人数集まりましたよー!
最初はナインと2人だけだったのに、
こんなに沢山集まってくれて本当嬉しい

みんなすごく良い子達で、楽しく良い撮影が出来たので、10人をまとめるのは大変だったけど、苦労した甲斐以上の物が返ってきた(;▽;)
しかも、みんな凄く楽しかった!またやりたいっていってくれて、アフターも全員参加で楽しくお話できましたぁ★

前回から零さんナインとはお馴染みで



そんな念願の初期メンバー+隊長


そして、トンペリくんも入って全員ぎゅう〜っと

と、おもったらデュースが!!!!(;゜0゜)

そして、相鏡さんが炎入れてくれたよぉ!


はぁ!!
やはくもまたやりたい!!ヽ(;▽;)ノ
皆に会いたいなぁぁあ

コノエもナツビもどっちもやりたいけど、
次は皆でナツビでifの再現やろー!!
マキナとエースは絶対にできてるよwww
嫌われっ子なマキナだけど、私は最後皆の前で泣いてくれた彼が大好きだよ!

零式最高だぁ!!!!
速報 comments(0) trackbacks(0)
あの花の名前を僕達はまだ知らない。
昨日はロケに聖地へ行って来ましたよ!
なんか前回は地獄少女でお世話になったけど、あの花で今回はと思うと、凄くゆきあつ、じゃなかったむねあつwでした\(^o^)/

神社も橋も河原も、親切な方の案内でモデルになった所も教えてもらいながら、ラストはOPの羊山でfin.

途中途中でたくさんの人に写真お願いされたり、一緒に写ったり、あの花と言う作品は愛されてるなぁと、改めて実感したよ!

しかも、今回同行して貰ったメンバーはゆきあつの朱樺さん以外がはじめましてだったから、き緊張で(笑)
でも皆凄くリアルで可愛くて、超平和バスターズがそこに居ました!
ぽっぽのイロさんはマジで坊主にしてたし\(^o^)/
かっけーよぉ!!!!

今度は大っきくなった皆と遊びたいです!









夏最後の思い出は最高でした!\(^o^)/
DRの永遠さん、カメラマンのどあどあさんSpecial Thanks☆
速報 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>